SSブログ

スマートフォンホルダー買いました! [バイク]

週 末に少し遠乗りをしようと思っておりまして、それに先立ち購入したものがあります。それはスマートフォンホルダー!BComでの音声ナビゲーションもあるだけ良いのですが、やっぱり細かいところで道を間違えたりするのです。タンクバックに入れておいても見られるのですが、操作性が極めて悪く、と言うかまったく操作ができませんでした。

USB電源も付けたことなので、つけっぱなしにしても怖くないのでホルダーに装着してずっとナビさせることができます。購入したのはDAYTONAさんのスマートフォンホルダークイックタイプです。クイックタイプは脱着がワンタッチでできる構造で、もう一つ、リジットタイプというねじ止めするタイプもあります。クイックタイプが売れていたのでこっちを買いましたが、ねじ止めでも良かったかなぁ、と思っております。心配なのは装着するスマートフォンがバイクの振動に耐えるのか?ですなぁ。auのTORQUE G01の白ロムを買ったんですが、どうも位置情報がおかしい気が…それから、いつも使っているナビゲーションソフトのYahooカーナビが検索ルート上に自分が到達しないとナビゲーションが始まりません。最初の位置がずれているのでナビゲーションが始まらないので、位置がずれていてもリルートされないんですよ。強制開始機能が欲しい!

評価欄には振動で角度が変わっちゃう、という人もいるようなので実際の使い勝手は週末のお楽しみです。天気があまり良くないんですけどね。先日購入した、防水タイプではないシューズもおろす予定!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。