SSブログ

YouTubeにアップしてみました! [バイク]

やっとこさアップロードができました。約1分の動画です。
https://youtu.be/Jqx1u-knFMk
シフトアップは下手だし、右旋回はフラフラしてるしで、お見せできるものではないのですが今後のためにチャレンジです。動画はSonyのAction Cam Movie Creatorを使ってメーターとか地図が表示されています。使っているカメラのHDR-AS100VはGPSを内蔵しているため、録画中にログを一緒に記録しています。ここから速度や道の曲がり具合を取り出しているようですが、「だいたい」程度にしかなっていませんね。このAS100Vはリモコン付きのAS100VRというモデルがあって、私はこちらを買いました。最大5台まで扱えるリモコンなのですが、最近AS50という廉価モデルが出たのでこちらを買いました。次回のツーリングからは車載とヘルメットのマルチアングルができる予定です。先ほどのSONYのムービー編集ソフトはマルチアングルの編集もできるので、こちらも試す予定です。

バイクに車載する場合に手ぶれ補正を有効にしたほうが良いか、無効のほうがよいか?を比較したムービーがYouTubeに上がっていましたが、そこでの結果通りAS100Vでは手ぶれは無いほうがきれいに取れました。AS50にはAS100Vより後のモデルと同じ手ぶれ補正がついているというので、改めて自分で比較をしてみる予定です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。